あらかし公園(京都府)
地図はナシ(裏が住宅街&常識知らずが騒ぐから)
 ガキん頃、ここの長い滑り台でよう遊んだわ。
 コトある毎によう来たもんやわ、昼も夜も。。。
 そんなひでぶ〜の思い入れ強いすぽっとがコノあらかし公園
 数年前から住宅が建ち始め、展望台裏に公園ができ、
 (昔の展望台裏は全て空き地で、当然北浄土ヶ原公園もナシ)
 それ以降、明らかに訪問者が増えてしまいました。
 アホらが騒ぐせいで、ポリさんもよう来るようになりました。
 そして、とうとう夜間通行禁止になりましたとさ。

 しかし、昔に比べるとコノ町も明るくなりました。
 今では有名夜景サイトにも取りあげられるくらい。
 個人的には夜景よりも夕空の方がオススメ。
 いくら増えたとはいえ光は少なめやし、高さもナイので。

  <プチ情報>
 ・展望台付近9〜19時以外通行不可になりました
 ・トイレあり、駐車場ナシ、外灯あり

 <最新はんと日 '09/12/20>
 右下のとパノラマ写真入れ替えました。
 新しいカメラでの撮影初めはいつもココなのです。

 

と、いうことです(’08年8月より)                     町のシンボルタワーがよく目立っております。
 





    
inserted by FC2 system