御殿山第3公園(兵庫県宝塚市)
住宅街にあるため地図リンクはナシ
 宝塚歌劇で有名な町“宝塚”は、少し山手に行くだけで、
 景色が開けた場所を無数に見つけることが出来ます。
 その内の1つがコノ御殿山第3公園
 
 ちょっとした高台ということで、当然高さはナイものの、
 宝塚歌劇場を中心とした宝塚市中心部を眼下に収めることが可能。
 視界の方もボチボチの広さで、伊丹、尼崎方面へと広がる街並み、
 大阪市内のビル群を望むことが出来ます。
 ただ、眼前に動物霊園があること(写真右の建物もその一部)、
 住宅地の中にあるってことが夜景を見るには難点かな。
 静かにひっそりと見るには向いてるかもしれんけど。
 どっちゃにしても住宅地にあるので迷惑行為はご法度で。

 <プチ情報>
 ・清荒神祭りの際は付近一帯車両通行止になります
 ・トイレなし、駐車スペースなし、外灯あり

 <最新はんと日 '09/3/15>
 高台を巡っていたところ偶然行き着いた場所です。
 景色開けてたので、とりあえず押さえときました。

 

眼下には宝塚市内中心部。 右手奥には甲山や東六甲の山々、左手奥へと街並みが広がっております。

 

    
inserted by FC2 system