<linkについて>

長らく非リンクフリー(リンク貼る際は要連絡)にしてましたが、まぁ守ってくれるはずもないのでリンクフリーにしました('14年より)。
基本的にはリンク・相互リンクともに歓迎いたします。
当方に連絡するかしないかは皆々様にオマカセ致します。
画像やその他コンテンツの利用などは当然ながら要連絡です。
無許可での利用、盗用、直リンクは禁止です。
なお、マナーに疎い方、夜景・風景(とその空間)を汚す方、当方の信念に大きく反する方などには、リンクをお断りすることがあります。
予めご了承下さい。

サイト名 : 徘徊夜景・風景写真館
管理人 : 夜景狩人ひでぶ〜
メールアドレス : azulgrana21@infoseek.jp
URL : http://hidebuu.web.fc2.com/index.html




宜しければコチラのバナーをお使い下さい
(※直リンク厳禁、サイズ縮小のみ可)


<夜景関連サイト>


 近畿圏を中心に夜景、風景、寺院仏閣などの写真を紹介しているサイト。
 夜景写真は全てパノラマ写真で、場所ごとの説明も詳細で実に親切。
 最近は仕事が多忙なために更新が滞っておりますが、いつか再開してくれるものと願っております。
 ちなみに、管理人さんとは夜景徘徊開始来の夜景はんと仲間でもあります。



 デートやドライブで活用できる京都の夜景スポット・レジャースポットを紹介しているサイト。
 京都のイルミネーションイベントなどの夜景情報、観光地紹介、アウトドア記事などコンテンツは盛り沢山。
 圧倒的な数の夜景写真、各所を網羅するその行動力などなど、夜景はんとに対する貪欲さには感嘆するばかり。
 同じ京都在住の夜景狩人としては意識せずにはいられない、京都ナンバー1夜景はんた〜です。
 ちなみに、管理人さんには時々山登りなどにも誘っていただくなどお世話になっております。


夜景を見るためのナイトハイキングコース
 西日本から東日本(近畿圏〜関東圏)にかけての山夜景を数多く紹介しているサイト。
 ナイトハイキングでの知識や情報はもちろん、日中の山行についてもルート&写真付で丁寧に紹介してはります。
 ワタクシもまだ行ったこと、見たことのない夜景も数々紹介されているナンバー1山夜景はんた〜です。
 またカレーやラーメン(濃厚系)の食べログも一見の価値あり。
 ちなみに、コチラの管理人さんにも時々山登りなどにも誘っていただくなどお世話になっております。



 クチコミ型の夜景総合サイト。
 展望台、公園、工場、都市、レストラン、花火、イルミネーションなど、全国の様々な夜景を見る、知ることが出来るサイト。
 ワタクシも自己顕示欲に負け、いくつか投稿しております。
 皆さんも自分で撮った夜景写真、見た夜景の感想や想いを投稿してみては。



 ゼンリンデータコムが運営する地図情報サービスページ。
 ゼンリンの地図を基本とし、季節の行楽情報や特集を付記した携帯端末、PC向けの地図を提供してはります。
 yahooやgoogleの地図を使わないのは、単なる天の邪鬼です。


金剛山ライブカメラ
 大阪と奈良の県境にある金剛山山頂付近から大阪側の景色を見れるライブカメラ。
 大阪方面の空気の澄み具合を確認する際には大変重宝します。


神戸展望ウェブカメラ
 関西有数の夜景すぽっと、六甲・摩耶山山頂付近から神戸の街並が望めるライブカメラ。
 ボタン操作で見れる方角などを変えることも可能。もちろん、家に居たまま夜景も見れます。


<徘徊関連のサイト>


 立命館大学公認サークルである“げんちゃり旅団”のホームページ。
 「スケールの小さな乗り物で,スケールの大きな旅を!」をキャッチフレーズに、日本全国を50cc以下のバイク、
 通称“原チャリ”で走り回ることを目標に活動していました。(卒業により活動終了)
 同じバイク乗り、徘徊癖のある者(かつバイト仲間)として、勝手ながらも密かにライバル視しておりました。


京都市観光協会
 観光都市“京都”のイベント、季節の情報などを6ヶ月先まで知ることが出来るサイト。
 寺社の夜間拝観・特別拝観、ライトアップイベント、紅葉、桜などの確実な情報が知りたい人にオススメ。


京都観光ガイドにはない七不思議名所マップ
 京都の不可思議な観光地、名所、神社仏閣、グルメなどをリポートして、動画や写真を添えた文章で紹介しているブログ。
 もっと深く、もっと踏み込んで京都を楽しみたいという方にオススメ。



<その他サイト>

ユートピア −utopia−
 げんちゃり旅団団長であるハナガくん(バイト仲間)によるイラスト&画集サイト。
 手描き、パソコンによって描かれたイラスト、絵画を展示。
 その独自の世界観、幻想的風景を描いた絵にはどこかほっこりさせられます。
 現在は仕事で多忙なために更新が滞っております。



 大阪府枚方市、京都府八幡市を中心に活動する草野球チーム。
 市の大会で優勝したこともありましたが、メンバーの多くが大学を卒業した’07年にやむなく草野球活動休止。
 現在は年に数回集まって飲んだり、徘徊や旅行に出たりといった活動が主となっております。
 ひでぶ〜もメンバーの1人であります(写真担当。HPの管理も共同でしておりました)。



 

 
inserted by FC2 system