生駒山上遊園地(奈良県生駒市)
地図はコチラ ⇒
 奈良県下唯一の遊園地となってしまった生駒山上遊園地
 標高642mの生駒山頂にある入園無料の遊園地で、開業は1929年。
 高さ30mの飛行塔やサイクルモノレールなど、のほほんとした遊具が
 多く、子供連れの家族が休日を過ごす古き良きテーマパーク。
 といった雰囲気が園内には漂っております。
 山頂にあるということから、遊具に乗りながらはもちろん、園内各所から
 大阪側、奈良側の町並みを望むことが出来ます。
 特に、信貴生駒スカイライン側入園口そばの展望所は視界も広く、
 眼下には光り眩いばかりの大阪平野、遠くには大阪湾や六甲山系、
 明石海峡大橋や淡路島まで見渡すことが可能です。
 
 ナイター営業はGWや夏、9月などに行われ、花火があがることも。
 詳しい情報やアクセスの方法は生駒山上遊園地HPでご確認を。

 <プチ情報>
 ・ケーブルで行くなら近鉄生駒駅そば鳥居前駅から
 ・トイレあり、有料駐車場あり、外灯あり

 <最新はんと日 '11/8/4>
 乗り物にも乗らず、夜景ばっか撮ってきました。
 花火もしてましたが、まぁオマケ程度のモノでした。

 

西側に景色が開けているので日没直後はとてもキレイ。大阪湾や明石大橋なども見える壮大な夜景が眼前に広がります。
 

 

遊園地内の雰囲気。夏休み中で子供連れの家族がとても多かったです。
 

 

 

    
inserted by FC2 system