甲山森林公園(西宮市)
地図はコチラ ⇒
 六甲山の東、宝塚と西宮の境付近にあるキレイな
 お椀型の山といえば甲山(標高約309m)。
 その山の大部分と山麓一帯は森林公園として整備さ
 れており、野外ステージやハイキングコース、自然
 観察池などがある日本の都市公園100選のひとつ。
 公園東側には展望台があり、宝塚&北摂から大阪湾
 まで広がる大阪平野の街並みを広く望めます。
 西宮では多分1番人気のメジャー夜景すぽっとです。

 アクセスは甲山森林公園HP(下記)を参考に。
 神呪寺と公園の間を走る道は終日2輪通行禁止。
 普通乗用車も日曜休日は通行禁止です。
 近いからといって出入口2付近に路駐も禁止。

 <プチ情報>
 ・甲山森林公園HP ⇒ http://kabutoyama-park.com/
 ・トイレ有、駐車場有、外灯所々有

 <最新はんと日 '16/7/16>
 観音山行く前と後に近いんで寄りました。
 昼も夜も人ようさん来るからもう行かんやろね。

 

園内展望台からのパノラマ夜景。だいぶ空気霞んでたんで生駒山系が見えんかった。あと、人ひっきりなしやった(左クリックで日中パノラマに)。

 

    
inserted by FC2 system