甲山電波塔(和歌山市)
地図はコチラ ⇒
 大阪府泉南郡岬町と和歌山市の境にある甲山。
 標高212mのコノ山の和歌山側尾根には、和歌山市内を
 カバーするNHK、民放のテレビ送信所が設置されており、
 その周辺から和歌山市北西部を一望することが出来ます。
 また、麓からのハイキングロードも整備されているらしく、
 手ごろな高さということも相まって、地元民の健康歩きの
 ハイキングにも利用されているそうです。

 行き方は大阪側、和歌山側どちらから行くにしても県道751号
 を使うのがいいでしょう。
 走っていると車止め、案内板のある分岐(舗装路)があります。
 そこから歩いていけば山頂、電波塔どちらへも行けます。

  <プチ情報>
 ・電波塔から約5分の山頂も(の方が)展望良好だそうです
 ・トイレなし、駐車場なし、外灯あり

 <最新はんと日 '12/1/26>
 山頂は大阪、電波塔は和歌山にあるんで和歌山扱いにしました。
 山頂行けば良かった。やっぱ下調べはキッチリせなアカンね。

 

 

    
inserted by FC2 system