柏原ぶどう園前(柏原市)
地図はコチラ ⇒
 コノすぽっとは生駒山系最南端、柏原市の高尾山山麓に
 ある展望地の1つで、車やバイクで走りながら、あるいは近く
 に駐車して、気軽にそこそこの夜景を見ることが可能。
 見えるのは柏原、八尾、羽曳野、堺、大阪などの市街で、高さ
 はないものの、奥へいく程に光眩い夜景が広がります。
 場所がヘアピンカーブ脇なので雰囲気はアレですがね。
 高尾山登るのはちょっと、という方にはイイかもしれません。

 行き方は簡単。
 大阪生駒山麓を縦走する2本の国道170号線(通称外環)。
 その東側の道(通称裏環)を走り、近鉄堅下駅近くの大県南
 交差点を山側へ曲がり、「柏原ぶどう園」と書かれた看板を
 目印に登って行ったヘアピンカーブが展望地になります。

 <プチ情報>
 ・近くの観音正寺境内には展望台があるそうです
 ・トイレなし、駐車場ナシ、外灯あり

 <最新はんと日 '13/1/19>
 高尾山からの帰りついでに行きました。
 観音正寺の存在は帰ってから知ったので行ってません。

 

そばを車が通るので雰囲気もクソもありませんが、まぁ手軽にそこそこ壮観な夜景見れるのがイイとこです。

 

    
inserted by FC2 system