ハイランドパーク粉河(紀の川市)
地図はコチラ ⇒
 和泉葛城山のそば、和歌山県側へと下る道の
 途中にあるハイランドパーク粉河
 売店や喫茶店もあり、ハイカーの休憩ポイント。
 また、休日には地元農家が朝採り野菜売ってます。
 山中にある交流広場、みたいなもんですかね。

 ちなみにココには展望台があります、有料やけど。
 高さ13m、1人¥200でございます。
 まぁ、営業が17時までやから夜景は見れんがね。

 行き方は、県道62号から行くのがオススメ。
 「→葛城山」て標識出てるんで、それを目印に。
 あとは、ひたすら道なりに登ってけば到着です。

 <プチ情報>
 ・展望台7〜9月は18時まで営業
 ・トイレあり、駐車場あり、外灯あり

 <最新はんと日 '12/1/25>
 和歌山夜景撮影遠征のついでに昼休憩で寄りました。
 右下写真と展望台内部からの日中パノラマを追加しました。

 

駐車場半分がフェンスに閉ざされコノ夜景はもう見れません。        展望台から見たりんくうタウン&関空。
 

 

 

    
inserted by FC2 system