夢創庵(亀山市)
地図はコチラ ⇒
 鈴鹿山脈の南にあるアンテナが目印の野登山。
 その中腹、アンテナ管理道脇に突如現れる家屋。
 それが山の喫茶跡である夢創庵。
 周囲は広場になっており、広く展望が開けています。
 野登山の整備をしているオッチャンの拠点であり、
 '07〜'08年頃までは営業していたそうですが、
 今は店を閉めて山の整備に専念しているそうな。

 行き方は大きく分けて2つ。
 歩く、車両で登る、以上。
 ただし車両で登る際は三重県防災対策部へ要連絡。
 歩いて登る場合は野登山ハイキングルートを使用。
 まぁ、管理道を徒歩で登れば一番安全かな。

 <プチ情報>
 ・日中は管理してるオッチャンがいるらしい
 ・トイレなし、駐車スパース有、外灯ナシ

 <最新はんと日 '16/8/11>
 野登山行った帰りついでに寄りました。
 どうせなら日中写真も撮っとけば良かった。

 

木製簡易ベンチからのパノラマ夜景。野登山国見広場よりも展望範囲は狭いものの、町を少しだけ近くに望めます。

 

    
inserted by FC2 system