長野公園長野地区・河合寺地区(河内長野市)
地図はコチラ ⇒
 長野公園は大阪府営公園のひとつで、河内長野市
 内に5つのエリアを有する自然公園だそうな。
 それぞれのエリア毎に見所があるそうですが、展望
 台があるのは延命寺地区以外の4ヶ所。
 ココではその内2つ、長野・河合寺地区を紹介。
 いずれの地区にも最上部に展望台が設置されており、
 僅かながら河内長野の町を望むことが出来ます。

 行き方は近鉄南海河内長野駅から適当に。
 長野地区は駅から河内長野荘方面へ進めばOK。
 河合寺地区はR310号をしばらく南下し、バス停
 河合寺そばとその少し南の2ヶ所に出入口有。
 河合寺地区は少しだけ暗い山道を歩く必要有です。

 <プチ情報>
 ・長野地区の夜桜は河内長野八景の1つだそうな
 ・トイレ有り、駐車場なし、外灯有る場所も

 <最新はんと日 '14/10/7>
 岩湧山に行ったついでに寄ってきました。
 載せるか迷う程度でしたが、まぁせっかくなので。

 

長野地区展望台からのパノラマ夜景。まぁ、大したことはありません。

 

場所は変わってコチラは河合寺地区。展望台までは整備された山道を若干(10分弱)歩く必要ありです。
  

 

河合寺地区展望台からのパノラマ夜景。コチラも大したことはありません。

 

    
inserted by FC2 system