奥琵琶湖パークウェイ(滋賀県伊香郡西浅井町&高月町)
地図はコチラ ⇒
 奥琵琶湖パークウェイは琵琶湖北岸、桜で有名な
 海津大崎の近くにある無料ドライブウェイであります。
 全長19kmの間、春には桜、秋には紅葉、そして展望所
 からは琵琶湖や伊吹山、と見どころ盛り沢山。
 特に桜の季節には、多くの人がドライブに訪れます。
 
 ちなみに一番景色がイイのはつづら尾展望台。
 こっから見る琵琶湖と伊吹山はキレイです。
 
 アクセスルートは2つ。
 R303号の塩津(ドライブウェイ東側)から進入。
 もしくは西側、大浦街道より進入する、以上。
 夜は20時まで通行可、やったはずです。

 <プチ情報>
 ・桜の季節のみ一通規制により東側よりの進入は不可
 ・トイレあり、駐車場あり、外灯あり

 <最新はんと日 '07/4/15>
 桜を見に行きました。
 人も車も多いけど、なかなかのもんでした。

 

つづら尾展望台からの景色。 琵琶湖、湖北の町、そして伊吹山が望めます。

 

    
inserted by FC2 system