枚方八景(大阪・枚方市)
地図はコチラ ⇒
 枚方八景とは、昭和50年代に市民公募で選ばれた
 枚方市内の景勝地8ヶ所んこと。
 枚方市民が好きな地元ん景色8選ってとこかな。

 まぁ、景勝地っつうても場所が場所。
 最近人多くなったとはいえ、昔はいわゆる片田舎。
 大したもんではございません。
 「どこにでもよくある風景」と言うべきものがほとんど。
 その普通さがイイといえばイイんやけどね。

 ちなみにコノ八景、各自治体に大体あります。
 (地域によって数違ったりもするけど)
 アナタも地元の八景探しに出てはどうでしょう。

  <プチ情報>
 ・カラオケのハイパーJOYに『枚方ブギウギ』つう曲がある
 ・ひらパーは永遠に不滅です(笑)

 <最新はんと日 '07/11/15>
 香里団地の並木、はんとして参りました。
 朱と黄が混ざり、落ち葉舞う並木道でございました。

 

@万年寺山の梅林(梅の写真ナイんで入り口と展望台からの景色)
 

 

A百済寺の松風(?、、、とりあえず松で)    B国見山の展望(ココは何となく納得。夜景コーナーにも写真あり)
  

 

C淀川の四季(とりあえずはシロツメクサで)   D山田池の月(とりあえずは昼の写真で)   E貴船神社の森林(いわゆる雑木林です)
  

 

F牧野公園の桜(地元では人気のお花見スポット)
  

 

G香里団地の並木(“けやき通り”の並木。団地内にある1kmほどの並木道です。)
 

 

    
inserted by FC2 system