宝厳院(京都嵐山)
地図はコチラ ⇒
 京の紅葉といえば嵐山。
 1年を通して多くの観光客が訪れる地でありますが、
 晩秋、紅葉の季節になると更に人が押し寄せます。

 コノ宝厳院もまた然り。
 有料の夜間拝観には長蛇の列。
 境内に入ってもゆっくりは出来ません。
 歩きながら見るのです。
 それくらい人が多い、けどキレイです。
 見どころは獅子吼の庭と出口近くの参道。

 ちなみにコノ宝厳院は天龍寺の塔頭寺院。
 門前には嵐山羅漢が建ち並んでいます。

  <プチ情報>
 ・夜間拝観は11月下旬〜12月上旬の17:30〜21:00
 ・詳しくは『宝厳院』で検索を

 <最新はんと日 '06/11/29>
 ホンマもんスゴイ人でしたな〜。
 すぐそばに有名料亭『吉兆』がありましたな〜。

 

茶室近くの竹と紅葉がキレイ。月も霞むほどのライトアップです。
 

 

順路に沿って歩きながら観賞。三脚での撮影は禁止、、、残念。
 

 

    
inserted by FC2 system