紅葉・磐栄稲荷宮(京都府亀岡市)
地図はコチラ ⇒
 夜景すぽっととしても紹介しているココ磐栄稲荷宮
 夜景ほどではナイですが、実はモミジもキレイなんです。
 
 数は多くないものの、鳥居の朱とモミジの赤が社を囲み、
 来る人が少ないので散ったモミジが踏み散らされることもない。
 よって、行くなら散り始めの頃がオススメかな。
 ただ、小さな神社やし、わざわざココ目当てに行くってほどの
 魅力がない=寄り道程度の気分で行くべき。
 過度な期待は禁物ですよ。
 
 行き方は、亀岡まで行きR9→R372を南下。
 京都縦貫道高架前を左折し、左手を見ながら側道を走る。
 したら看板出てるんで、あとは道なりに(ただ激坂&1車線狭路)。

  <プチ情報>
 ・傍にある展望台から、ついでに亀岡一望も出来ます
 ・トイレなし、駐車スペースあり、光る鳥居あり

 <最新はんと日 '08/11/21>
 雨&散り始めではありましたがキレイでした。
 稲荷なだけに狐と鳥居がようさんありましたとさ。


ひっそりと佇む社、そして厳かに咲くモミジの華。あまり人も来ないので、散りモミジがキレイです。
 

 

    
inserted by FC2 system