桜・海津大崎(滋賀県北部)
地図はコチラ ⇒
 桜100選とはいかなるものぞ。
 その中でも名所と言われる場所とはどの程度のものか。
 そう思い行ってきたのがコノ海津大崎
 関西でも有数の花見すぽっととして有名な場所であります。

 で、どうだったかといえば、、、実際に行ってみて!
 全長4kmの桜は圧巻の一言。
 その凄さは写真では伝えきれまへん。

 行き方は簡単、湖西をひたすら北上。
 R161海津交差点から県道557号へ進めば到着。
 高島市からはR161よりも県道333号。
 道の駅しんあさひ風車村前後の桜並木がキレイやから。

  <プチ情報>
 ・奥琵琶湖ドライブウェイにも桜咲いてます
 ・期間中、奥琵琶湖ドライブウェイは西側一通規制

 <最新はんと日 '07/4/12>
 車の量がかなり多くて、ちょい渋滞も。
 やけども、さすが桜100選っつう感じでしたわ。

 

琵琶湖に映る桜並木なんてものも情緒がありますな。 ちなみに、桜並木は奥琵琶湖ドライブウェイまで途切れ途切れながらも続いております。
 

 

    
inserted by FC2 system