桜・洛西周辺(京都市西京区)
地図はコチラ ⇒
 京都市中心部以外での桜すぽっと。
 そんな観点からクローズアップしたのがココ、
 洛西ニュータウンであります。

 ニュータウンを縦断するように流れる小畑川沿い、
 春になるとそこに桜並木が現れるんですな。
 川に桜、イイじゃないですか。
 まぁ、意外と人手はあるけどもね。

 嵐山の桜を見に行くついでに、
 またはその帰りに、んな風なんがオススメかな。

 行きかたは簡単、京大桂キャンパスを南へ、以上。

  <プチ情報>
 ・洛西緑地に有料駐車場あり
 ・ニュータウン内の並木道もキレイです

 <最新はんと日 '07/4/5>
 洛西緑地周辺のみかなり人おった。
 橋の上から見る分にゃ人の多さ全く感じず。

 

洛西ニュータウン内の小畑川沿いは延々桜並木。 洛西緑地の駐車場は満車、河川敷には出店も、やけども範囲広いから人が少なく感じる?
 

 

    
inserted by FC2 system