桜・山崎聖天(京都府大山崎町)
地図はコチラ ⇒
 咲き並ぶ桜並木、巨木に咲く桜。
 花見といえばそういうものを思いがち。
 でもここで一考、桜の魅力とはそれのみか、と。
 つうことでマイナーな桜もとりあげてみるとしまひょ。

 でコノ山崎聖天
 寺院仏閣に桜は付き物の例に漏れず、桜咲きます。
 まぁ、咲き誇るとまではいきませんがね。
 寺院巡りのついでに、なんて感じで見て下さい。

 あと、ココには電車で行くことオススメ。
 ナゼかというと、すぐ近くにサントリーの工場があるから。
 工場見学で酒飲んで、そのついでに行くのもアリかと。

  <プチ情報>
 ・駐車場ナシ、トイレは聖天前の公園にあり
 ・地元民の春ん憩いの場、的存在?

 <最新はんと日 '07/4/5>
 聖天前の公園には地元の爺婆がよーさんいたね〜。
 遠くから背割の桜を見る、っつうんが新鮮やったね。

 

聖天前にある公園からは八幡背割堤の桜が見れます。 線路沿いなど周辺にもいくつか桜咲いてる場所あり。
 

 

    
inserted by FC2 system