紅葉・八幡背割堤(京都府八幡市)
地図はコチラ ⇒
 何もモミジだけが紅葉ではございません。
 その他のモノにも目を向けてこそ、秋を満喫する、
 紅葉を余すことなく楽しむことが出来るっつうもんです。
 皆さんは知っておられますか?
 春にキレイな花を咲かし、皆々様を魅了した桜ん木の秋の姿を。
 桜の葉は実にキレイに紅葉するんですよ。
 それが並木なら、なおのこと美しく。

 何気ない風景の中に隠されている驚きや発見。
 そんなものを探すのもこれまた良ではございませんか。

 八幡背割堤は淀川、桂川、木津川の三川合流地点にあります。
 駐車場もある河川公園ですんで気軽にどうぞ。

  <プチ情報>
 ・春はもち桜の名所でございます
 ・桜の時季は駐車場閉場されますのでご注意を

 <最新はんと日 '08/11/30>
 ひでぶ〜語録「桜は2度咲く」の生まれた風景。
 右下の写真だけ入れ替えました(朝の陽光ver.)。


時間があれば外から見るだけでなく、並木の中をゆるりと歩いていただきたい。
 

 

    
inserted by FC2 system