桜・琵琶湖疏水(京都市)
地図はコチラ ⇒
 岡崎公園、平安神宮、その周囲を流れる水路。
 この水路は琵琶湖疏水と呼ばれ、、、
 詳しくはよー知らんのよね(笑)
 そういうのは行った際に疎水記念館で学んでちょーだい。

 周辺には南禅寺や円山公園、鴨川などなど、他にも
 有名な桜スポットがあります。
 また、疎水内を船で遊覧することも可。
 これも詳しくは知らんけどね。

 行き方は、電車なら地下鉄東山駅か蹴上駅から徒歩で。
 車で行く場合は付近の有料駐車場をご利用あれ。
 ただし、空いてる駐車場探して迷走する可能性あり。

  <プチ情報>
 ・悪いことは言いません、京都へは電車でお越しください
 ・平安神宮神苑の枝垂れ桜の見頃は4月中頃

 <最新はんと日 '08/4/4>
 仕事で平安神宮よく行くからそのついでですな。
 人がぎょーさんおって、、、やる気失せますな。。。

 

疎水の桜を満喫出来る遊覧船。 ついでに南禅寺、鴨川などに足を延ばすもよろし。
 

 

    
inserted by FC2 system