桜・桜の園公園墓地(大阪府高槻市)
地図はコチラ ⇒
 寺院、墓地といえば桜。
 そういう法則があってもいいくらい、
 墓地には桜が咲いてます。
 コノ桜の園公園墓地もね。

 夜景ページでも紹介してる場所やけども、
 本来は夜景よりも桜で有名、地元民にとっても。
 実はココ、ただの墓地ではなく史跡公園でもある。
 やから、そこに墓がなくても地元民は花見しに来るわけ。

 ちなみに正式名は高槻市公園墓地(市営墓地です)。
 行きかたはR170八丁畷交差点から府道79号(or67号)へ。
 そのまま北へ行き、JR高架下を過ぎれば右手に見えます。

  <プチ情報>
 ・通常開園時間は9時〜17時
 ・園内に安満宮山古墳(弥生時代)があります

 <最新はんと日 '07/4/5>
 桜咲いてる広場と公園に人が集中してましたな。
 遺跡の方は全く人気ナシですわ。

 

ちょっとした桜のトンネルもあり、広場もあり、みたいな感じです。 まぁ、昼の墓地なら万人向けの場所と言えましょう。
 

 

    
inserted by FC2 system