ぼくらの広場(東大阪市)
地図はコチラ ⇒
 大阪と奈良を隔てる生駒山系には無数の登山道、ハイキン
 グ道があり、そこには幾つもの展望すぽっとが存在します。
 その中の1つがなるかわ園地内にあるぼくらの広場で、生駒
 山系でも1、2の人気を誇る有名夜景すぽっと。
 その広い展望広場からは、大阪市内中心部へと延びる無数
 の幹線道、高層ビル、ランドマークなどが織り成す光眩い大
 都市大阪の夜景を一望することが出来ます。

 行き方は色々。
 麓や暗峠沿いに点在する登山道を経て行く山登りルート。
 暗峠頂上付近からなるかわ園地内を通って行くショートカット
 ルートなどがあります。
 ちなみに、暗峠頂上付近での路上駐車は当然禁止です。

 <プチ情報>
 ・暗峠付近に路上駐車する際は車上荒らしされる覚悟を
 ・トイレあり、駐車場ナシ、外灯ナシ

 <最新はんと日 '13/1/18>
 雪がたっぷりと積もっているかと想像していたものの、
 残念ながら所々に残るのみでした。

 

暗峠頂上からのショートカットルート入口はココ(左&中央写真)。民家の間を進んで行き、なるかわ園地内の案内板に従って行けばOK。
  

 

途中にある森のレストハウス(右上写真)、展望デッキからのパノラマ夜景。生駒山系を挟み、奈良、大阪両府県を遠望することが可能です。

 

森のレストハウスを通り過ぎると分岐があり、背の高い鉄塔が見えてきます。その手前が生駒山系随一の夜景すぽっと、ぼくらの広場になります。
  

 

標高524mから眺める大阪平野一望の宵時夜景。光眩い大都市と遠く大阪湾、六甲山系、淡路島などを眼下に収められる人気夜景すぽっとです。

 

    
inserted by FC2 system