プリン山(八幡市)
地図はナシ、目印プリンっぽい山?
 まさに知る人ぞ知る、っつうマイナーすぽっと。
 地元民でもプリン山?、ってなる人もおるくらい。
 頂には神社があって、たまに人は来るんやけどね。
 この地域の氏神祀ってんやけど、近年この地域も宅地開発が進み、
 そのことあんま知らん人も多いんやないかな。
 え?なぜにプリン山っつうかって?
 そりゃ見たまんまよ。遠目から見たらな、若干プリン(笑)

 見える景色は淀川と天王山&男山に挟まれた町。
 春には桜並木で有名な背割堤の端っこんほの桜も望めます。
 まぁ、物好き向きの場所ですわ。
 黄昏たい、物思いに耽りたい方はどうぞ。
 周りモロ住宅街なんで騒ぐことなきように。

 <プチ情報>
 ・正月など年に数回カラメルソースが流れ落ちます(笑)
 ・トイレなし、駐車場ナシ、外灯あり

 <最新はんと日 '08/9/24>
 プリン側面部に出れなくなりました。
 なので、階段からorフェンス越しにしか見れません。

 

階段から見た麓(?)ん町と奥に高槻方面の夜景。 夕暮れ時は上写真みたいな感じです。

 

コチラはプリン側面部より見た天王山側の夜景。 京阪、新幹線、阪急、道路を流れる光がキレイです。

 

    
inserted by FC2 system