空見の丘公園(大阪府枚方市)
地図はコチラ ⇒
 空見の丘公園は枚方の端っこ、津田サイエンスヒルズにある公園。
 企業誘致のために開拓された高台も、現在は一部が住宅街に。
 そこに住む人らの散歩道や遊び場となっていて、
 昼も夜もそこそこ人来ます。
 夜はカポーの他に鰯くん(ヤンチャなコ)たちも来るらしい。
 ちなみに、見えるのは枚方市と京都市南部など。
 周りが明るいんで安心して夜景見れます。

 行き方は、ややこしいんで適当に(笑)
 枚方方面からR307を北上し、JRの高架とアルプラザを過ぎ、
 2コ目の交差点を右、そしてスーパー銭湯の方へ左折。
 そのまま銭湯を通り過ぎ、道なりに登ってけば着です。
 枚方国際ゴルフ倶楽部の近くっちゃあ近くです。

  <プチ情報>
 ・近くにスーパー銭湯やフットサル場あり
 ・トイレなし、駐車場なし、外灯あり

 <最新はんと日 '09/12/28>
 日中の写真以外全部入れ替えました。
 鰯くんたちが構って欲しげにバイクと戯れてました。

 

日中は昼メシ食うにゃサイコウの場所。             公園最上部の階段から見るとこんな感じ。
 

 

 

    
inserted by FC2 system