多度山(桑名市)
地図はコチラ ⇒
 三重と岐阜の南県境、養老山地の南端にあるのが
 コノ多度山で、麓の多度大社は地元では有名。
 
 その標高約400mの山頂からの景色はかなりのモノ。
 東麓を流れる木曽三川、遠くには大都市名古屋の街の光。
 のはずやねんけど、左写真は山の中腹から撮ったモノ。
 リサーチ不足にて山上遊園まで行けませんでした。
 どうやら見当違いの道通ってたらしい。
 
 行き方は、まずは多度大社を目指します。
 そこからは、、、分からへん(笑)
 辿り着けんかった人が説明出来るわけがない。
 ということで、地図を参考に行って下さ〜い。

 <プチ情報>
 ・'08年に山上遊園までの道が通行止めに?
 ・トイレ?、駐車スペースあり、外灯?

 <最新はんと日 '06/3/15>
 最近は遠征する気力がなくてね、、、
 行きたい、とは思てんやけどね、、、多分。

 

おそらく山上から見るのと同じ方向に視界が開けていた山の中腹からの夜景。 奥には愛知県愛西市、名古屋市の街の光。

 

    
inserted by FC2 system