高安山霊園(柏原市)
地図はコチラ ⇒
 高安山霊園は大阪府八尾市、柏原市、奈良県生駒郡三
 郷町の境にある総本山四天王寺が管理する霊園。
 自然に溶け込む静かな環境、四季折々の自然と眺望を
 売りとするコノ霊園奥には、花を模したような展望台が
 あり、そこから大阪側の街並を望むことが可能。
 町から少し遠い、墓地内という点はマイナスでしょうが、
 おそらく誰も来ないので、静かに夜景を望めるでしょう。

 行き方は開園時間中(9〜17時)なら信貴生駒スカイ
 ライン信貴入口からすぐ、もしくは国道168号線から
 県道236号を朝護孫子寺方面を進み、信貴山のどか村
 キャンプ場を奥へと進み、霊園内駐車場に駐車。
 閉園後は霊園裏の高安山登山道(恩地越)から徒歩で。

 <プチ情報>
 ・霊園裏の登山道から高安山にアクセス可(徒歩15分弱)
 ・トイレあり、駐車場あり、外灯ナシ

 <最新はんと日 '13/1/19>
 行く予定はなかったんですが、高尾山行く際に道を間違え
 たら辿り着いてました。夜の墓地はやはり落ち着きますな。

 

手前に木々があったりして視野はそれほどですが、高さがあるために大阪湾まで見渡すことが可能です。

 

    
inserted by FC2 system