山手台中央公園(茨木市)
地図はコチラ ⇒
 山手台中央公園は茨木市北東部の高台にある1978年
にまちびらきされた茨木サニータウン内の公園の1つ。
タコ型の滑り台があることから、通称タコ公園とも
地元民には呼ばれているようです。
その公園の南側入り口、階段付近からはタウン内はもち
ろんのこと、茨木、高槻市内や大阪市内を遠望すること
が出来、地域ではちと知られた夜景すぽっとだそうな。
(夜間はガキんちょや鰯くんたちも屯してますがね)

行き方は、まずは茨木市内国道171号線から北側へと
進路をとり、追手門学院高校、大学方面へ。
その背後にある高台が山手台(サニータウン)。
あとは長い階段が見えたらそこが目的とする公園です。

 <プチ情報>
・夏祭や草野球などにも利用されているそうです
・トイレあり、駐車場ナシ、外灯あり

 <最新はんと日 '12/8/8>
花火最中に竜王山から移動してきました。
大きく見えますし、イイ観賞すぽっとやと思います。

 

毎年8月8日頃に行なわれている辯天宗夏祭奉納花火大会。地元民を中心に5〜60人くらい見に来てはりました。
 

 

 

    

inserted by FC2 system