山手台北公園(兵庫県宝塚市)
地図はコチラ ⇒
 宝塚歌劇で有名な街、宝塚には少し高台に行けば展望が良く、
 キレイに整備された公園が多数存在します。
 宝塚市東部の新興住宅地“山手台”にあるコノ山手台北公園
 そんな公園の内の1つで、同じく山手台にある南公園よりも広範な、
 遠く街を俯瞰した感じの景色を見ることが出来ます。
 また、周囲の山手台4丁目はまだまだ開拓途上の住宅街のため、
 南公園とは違い、周囲の宅地のほとんどが造成中か空き地。
 そのため、まったりとした雰囲気で景色を望むことが出来ます。

 行き方は、土地勘ないと少しややこしいかも。
 1番分かりやすいと思われるのは、R176から阪急宝塚線山本駅へ
 向かい、駅北側へと踏み切りを渡り、標識を頼りに山手台へ。
 宝塚山手台4丁目、長尾山トンネル南手前にあるのが北公園です。

 <プチ情報>
 ・まだ開拓途上の住宅地のため付近は空き地ばかり
 ・トイレあり、駐車スペースなし、外灯あり

 <最新はんと日 '09/7/12>
 夜景写真追加しました。
 日曜の夜ということもあり結構人いました(1時間で6、7組)。

 

公園一番上、広場からの景色。 左手奥に伊丹空港、右手奥に見えるお椀型の山は甲山。

 

左手奥に大阪市内の賑々しい光、右手奥には大阪湾、手前にはモデルルーム並ぶ空っぽの街。

 

    
inserted by FC2 system